海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

緑のある暮らしをはじめたい

f:id:taylorchan:20210819161201j:image

 

むか〜し、まだ子供の時、サボテンに憧れて、

小さなサボテンを買ったんです🌵

 

でも、そのサボテンを枯らしてしまって、

それから結構トラウマで、

植物を育てる事が出来ない😣

 

だけど、本当は、家の中ジャングルみたいにしたい

植物でいっぱいに囲まれて暮らしたい🌱🌿🌵🌻

 

でもサボテン枯らす私に、植物育てられる???

 

今まで結構家の周りに緑があるところに住んでいたのですが、

最近引っ越してから、周りにも自然が感じられなくなって、、

 

意を決して、植物育てる事に決めました!

 

友人がお家で水耕栽培してた小さなモンステラ🌱をくれたので、

少しずつ増やしていきたい❗️❗️

 

小瓶に数本入れていたモンステラを一つ頂いてきて、かれこれ半年ぐらい?

うんともすんとも言わないんですけど🙀

 

枯れはしないが、育ちもしない😭

 

友人の家に残ってるモンステラは、すごい根が生えて、

元気に育ってるんですけど。。。

 

友人に聞いてもね、

「特に何もしてない。気づいたら水が減ってるから、水足さなきゃってなってるぐらい。」

って、言うんです😭

 

f:id:taylorchan:20210819161231j:image

 

最近やっと、ついに、、少し成長の兆しが!

このまま育ってくれる事を願うばかり🙏🏻

 

誰か私に植物の育て方教えて🙏🏻💦