海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

植物を育てられない人でも育てられる!

植物を増やしていきたいのに、 なかなか植物を育てられない私ですが、 カランコエだけは、グングン根を伸ばしております。 はじめは、茎だけの状態から、 どんどん根が生え、 約2ヶ月でこんな感じ✨ 他の植物もこのぐらい成長してくれないかなぁ。 とにかく…

アイビーって強いんじゃないの?

植物入門者がおうちに迎えたアイビーさん🌱 前回のモンステラ 👇 taylorchan.hatenadiary.com に続き、 枯れはしないが、育ちもしない😭 なんで❓ アイビーって強いんじゃないの? 初心者向きって言うじゃない? とりあえず、毎朝「元気出して❗️」って声掛けてます😂

緑のある暮らしをはじめたい

むか〜し、まだ子供の時、サボテンに憧れて、 小さなサボテンを買ったんです でも、そのサボテンを枯らしてしまって、 それから結構トラウマで、 植物を育てる事が出来ない だけど、本当は、家の中ジャングルみたいにしたい 植物でいっぱいに囲まれて暮らし…

コロナ渦の生活激変

コロナ渦で、私の生活は激変です。 私だけじゃなくて、世界中の人の生活が変わってしまったであろう。。。 海外旅行はおろか、国内旅行も行かず、ひたすら引きこもる日々・・・ 私の楽しみどこ行っちゃったの? どっこも行ってないもんだから、気付けば、最…