海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール観光 〜アラブストリート〜ハジレーン〜ブギスストリート〜

蒸し暑い国、シンガポール 先ずは飲み物調達に アラブ街で有名なテ・タレのお店へ 濃くて苦い紅茶に練乳を混ぜ合わせて作る 甘い甘〜〜〜いミルクティーを この気候だと身体が欲している気がするのですが、 ちょっと甘過ぎると感じる人もいるかも⁉️ 私は大好…

シンガポール チャンギ 国際空港 〜免税手続きも💰〜

5年連続で世界最高の空港に選ばれている シンガポール チャンギ 国際空港 時間があれば、空港内を散策するのも良いですね 私は免税手続きがしたかったので、 GST Refundの看板目指して行きましょう☝ お買い物した時に、手続きしたレシートを持って、(私はム…

シンガポール土産 〜ムスタファセンター〜

お土産を調達しにムスタファ・センターへ行ってきました。 ムスタファ・センターはリトルインディアにある、インド系ディスカウントデパートで、24時間営業している、食料品から家電まで揃う、ドン・キホーテの様な所です 宿泊していた、アラブストリート周…

シンガポール アラブ街でディナー @Nasrin restaurant

今回のお宿をアラブ街のすぐ近くに取ったので、 夕食はアラブ街でとる事にしました。 最寄駅は、 MRT Bugis (ブギス) 駅から徒歩5分程です。 せっかくなので、 シンガポール最大、最古、黄金のドームが美しいイスラム教モスク Sultan Mosque (サルタンモスク…

シンガポールで電車に乗る

シンガポール・チャンギ国際空港から市内へは、 MRT (電車・地下鉄)で移動しました。 シンガポールは交通機関が発達しているので、 どこへでも便利に移動が出来ます。 電車の乗り方も簡単です。 切符の券売機もあるので、 そちらのご紹介。 初めての時は、 …

シンガポール 旅行者用 現地simカード事情

シンガポールでも、携帯は現地simを購入して使用する気満々でしたが、 下調べで コレか コレかなぁ?(画像悪くてスミマセン(>人<;) と考えていたのですが、 どちらも空港で購入出来ますが、 価格が倍ぐらいに跳ね上がっておりました この画像を見せて、 他…