海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LCC ジェットスター でフライト✈︎

私が今まで利用した航空会社で、 一番多いのが、ジェットスターで、慣れてしまったのか、 巷の意見は賛否両論ありますが、 私にとっては可も無く不可も無く、至って標準。 フライト事態に何の不満もありませんが、 あるとすれば、システム上の問題ですが、、…

マレーシア土産 〜クアラルンプール空港〜

クアラルンプール空港は KLIA と KLIA2 に分かれており、 行き来が必要な方は 無料のシャトルバスが出ています。 KLIA2はかなり広くて、 ショッピングモールになってます。 大きなスーパーマーケットもあって、 最後のお土産探しに行ってきました。 マレーシ…

マレーシア プトラジャヤ湖 観光クルーズ

Putrajaya (プトラジャヤ) マレーシアの行政新首都。 街全体が観光地としても人気ですが、とても広いので、歩いて見て回るのはちょっと厳しいので、 クルーズ船で色んな建物を観ちゃいましょう ピンクモスクすぐ近く、 プトラ橋の下にチケット売り場と乗り場…

マレーシア ピンクモスクへ

Masjid Putra ピンクモスクへは、電車とタクシーを乗り継いで行きました。 ホテルの最寄駅から一度KLセントラル駅に出ます。 KLセントラル駅から KLIA トランジット線 Putrajaya and Cyberjaya (プトラジャヤ・サイバージャヤ)駅 まで 所要時間20分程 RM14- …

マレーシアの定番朝ごはん

ホテルの近くで朝ごはん食べれるとこあるかなー?って探したら、 なんと素晴らしい! 24時間営業のお店です Tg's Nasi Kandar インド系マレーシアローカルフード カレーにタンドリーチキン等、 メニュー豊富ですが、 朝ごはんにはやっぱり ロティ に テ・タ…

クアラルンプール アロー通りの屋台街

クアラルンプールに来たら、 夜ゴハンは、 Jl. Alow (アロー通り)の屋台街に行ってみたかったので、 一人旅でも、 行って参りました。 最寄り駅は、 Bukit Bintang (ブキッ・ビンタン)駅 駅から徒歩5分程です。 私は近くにホテルを取っていたのですが、 あま…

クアラルンプール アロー通り近辺で宿泊

クアラルンプールに来たら、 晩御飯をアロー通りの屋台街で食べたかったので、 サクッと帰れる様、近場にホテルを探しました。 MELANGE BOUTIQUE HOTEL (メランジュ ブティック ホテル) 最寄り駅は Bukit Bintang (ブキッ ビンタン)駅ですが、 私は一つ前の …

マレーシア土産 〜スーパーマーケット〜

お土産を買うべく MID VALLEY MEGAMALL (ミッドバレーメガモール) へ 日本からの旅行者さんは わざわざ足を運ばなくても良いかもしれませんが、 海外在住者にとっては、かなり有難い 100均とイオンが揃うとあって、 電車を乗り換えて行ってきました。 最寄り…