海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

【キャンドゥ】カビ取りジェル

我が家はお引っ越ししてきた時からずっと気になっている事がありまして、

お風呂場のカビ問題です。

 

タイルの目地のカビが入居当初からあり、

普通のお風呂洗剤で掃除しても全然取れなくて、

気にはなっているものの、掃除しても取れないし、

入居前に業者さんが掃除して綺麗にならないものが、

果たして綺麗になるのか?!と思い、

月日が流れていました。

 

そんな時、テレビショッピングで目にしたスパイダージェル

 


 

 

汚れにピタッと吸着する感じ。

時間を置いて流すだけなんて、凄すぎません?!?

本当に買おうかすっごく迷ったのですが、、、

やっぱり良い値段する🥲

 

それから、ネットで見つけたカビ取りジェル119

 


 

 

見た目のオシャレさを求める人は良さそう!

だけど、こちらも良いお値段しますよね🥲

 

そんな時にキャンドゥで出会いました。

カビ落としジェル

f:id:taylorchan:20220317123621j:plain

皆様ご存じ100円です。

100円だし、とりあえず試してみて、

やっぱりカビが取れなかったら、高価な物を買ってみようかな。。。

という事で、お掃除してみました!

 

⚠️ カビ画像アリ!! ⚠️

 

入居前から取れていなかったカビにプラス暫く掃除しなかったカビ。

7割ぐらいが、普通の掃除で取れなかった頑固なカビ汚れでした。

f:id:taylorchan:20220317131425j:plain

 

結構硬めのジェルなので、

隙間に塗って、液だれせず、しっかりとまってくれます。

f:id:taylorchan:20220317132218j:plain

 

長めにしっかり1時間半程放置しました。

(容器には30分と記載)

 

流した後がこちら

f:id:taylorchan:20220317132850j:plain

 

まだ取れない部分もありますが、大分綺麗になりました!!

100円でこの結果は大満足です!

 

ジェルがしっかりしていて、流すだけでは流れにくいので、

目地は歯ブラシで、タイルの表面はスポンジで、

軽く擦りながら流しました。

 

もう一度、before  afterがこちら

f:id:taylorchan:20220317131425j:plain → f:id:taylorchan:20220317132850j:plain

 

取れないカビも諦めないで、

一度試す価値アリですよ!!