海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

【セリア】ゴミ箱

セリアで買った、組み立て式の蓋付きのごみ箱がかなり良い!

 

うちではゴミ箱という物を使ってません。

ゴミ袋にゴミを入れるだけ。

 

だけど、やっぱり、見栄えも悪いし、たまにゴミ袋が倒れちゃうし。

全然良くない❗️でも、ごみ箱の掃除するのもイヤ‼️

 

そんなズボラな私が気になっていたのが、コレ👇

 

 

蓋付きポリ袋エコホルダー

山崎実業 towerの商品、さすがです✨

 

でもね、私みたいに、ごみ箱にそんなにお金掛けられないの😭っていう方へ、

セリアにありました😳

 

f:id:taylorchan:20210913133324j:image

 

袋スタンド

 

f:id:taylorchan:20210913133419j:image

 

この状態で売っているので、組み立てると、こんな感じ

 

f:id:taylorchan:20210913133436j:image

 

蓋が開閉して、開いたところで止められるのも良いです🙆🏻‍♀️

 

f:id:taylorchan:20210913133449j:image

 

袋を入れて、こんな感じ。

 

f:id:taylorchan:20210913133500j:image

 

袋は上から掛けるだけなので、

ゴミを入れたら抜け落ちてしまうかな?と少し不安がありましたが、

使ってみたら、問題無く使えました👍

 

towerは、素材がスチールで出来ていて、しっかりしているのだと思いますが、

セリアのは、プラスチック(?)だからなのか、縦の支えが3本になっています。

不安定さは無く、しっかりしていますが、

3本縦棒がある為、間のスペースが狭くなって、

ゴミを沢山入れてしまうと、出す時引っ掛かって、袋が破れる恐れあり😅

 

それでも、

生ゴミ捨てても蓋が閉められるし、

袋が倒れちゃう事もないし、

ごみ箱に臭いがこもって、ごみ箱自体がクサイって事もないし、

ゴミ箱洗うっていう作業がいらないし、

とっても快適になりました✨ 

 

大きいなごみ箱が必要でしたら、

蓋が縦・横選べるのがありました!

これはさすがに、セリアでは無いですが・・・

そのうち500円商品とかで、、無理??