海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

クアラルンプール チャイナタウンで朝食 @Hon Kee

クアラルンプール チャイナタウン

 

最寄り駅は、

Kelana Jaya Line (クラナ・ジャヤ線)の

Pasar Seni (パサール・スニ)

 

お目当ては、

朝食に、お粥です🍚

 

駅から徒歩5分程で、着けると思うのですが、

ネットに出ていた地図と少しズレていて、ちょっと迷子😅

f:id:taylorchan:20170914132523j:image

 

到着したのは、

 

Hon Kee Porridge Petaling Street (漢記)

 

ネットにも沢山紹介があるので、

観光客だらけと思いきや、ローカルしか居ませんでした。

 

ココでは絶対、生魚!!!と、決めて来ていたので、勿論注文は生魚粥🐟

f:id:taylorchan:20170914135354j:image

 

鯉のお刺身、生でもイケるらしいのですが(自己責任)、一人旅でいきなりお腹壊したらシャレにならないなぁ、、、と、土壇場でビビり、生は断念。。。🐟

 

熱々のお粥に生魚を投入‼️

 

あっという間に熱が通りますので、安心して下さい。

 

ネット情報では早朝4時から開いている様なので、優しいお味の朝食を欲している方、是非足を運んでみて下さい😄

 

この日は午前中で、

China Town

⬇︎

Masjid Jamek

⬇︎

Central Market

⬇︎

China Town

と徒歩で廻りましたので、またブログ書きます📝