海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

タイ バンコク 一日観光モデルプラン

1日で、バンコクの寺院巡りを楽しめるモデルプラン🗓

 

我ながらかなり良い感じのプランだったので、是非参考にして頂きたい👍🏼

(参考にして頂けたら、是非感想聞かせてね👂)

 

長くなってしまうので、

簡潔には、こちら👇

 

ワット クン チャン

⬇︎

ワット パクナム

⬇︎

王宮

ワット プラケオ

⬇︎

ワット ポー

⬇︎

ワット アルン

⬇︎

タラート ロット ファイ ラチャダー

 

お時間あれば、是非続きも読んで下さい😆🙏✨

 

この日は、朝に結構な雨が降っており☔️

バスとか電車とか色々調べてはいたのですが、

潔くタクシーで巡ろうと決意😅

 

ホテルからタクシーに乗って出発🚕💨

 

先ずは、

ワット クン チャン (Wat Khun Chan)へ

 

f:id:taylorchan:20190131190530j:plain

 

こちら、かなり個性溢れる寺院で

見ていて楽しかったです。

 

観光客は殆ど居らず、

好きなだけ写真も撮れるし、

入場無料で、

次の目的地まで徒歩圏内だったので寄ってみただけだったのですが、

行って良かった😆

 

存分に写真を撮ったら、

裏手を流れる小さな川を渡って、

歩いて次の目的地

 

ワット パクナム (Wat Paknam Phasicharoen)へ

 

f:id:taylorchan:20190131192137j:plain

 

エメラルドグリーンの美しい仏塔、

宇宙の様な美しい天井画を写真で見て、

是非行ってみたいと思っていたのですが、

半面、写真って綺麗に写るしねぇ、

今時の加工の技術はスゴイしねぇ。なんても

考えていたのですが、

実際、本当に、吸い込まれそうなぐらい美しったです✨✨✨

許されるなら、一日中あの中でパワーを貰っていたいぐらい🔮

 

f:id:taylorchan:20190131200325j:plain

 

仏塔は最上階にありますが、下の階は博物館になっているので、エレベーターで往復してしまわず、是非立ち寄ってみて下さい。

 

こちらも入場無料です。

 

ここからタクシーで🚕、次の目的地

 

王宮 (Grand Palace)とワット プラケオ (Wat Phra Kaew)へ

 

f:id:taylorchan:20190131200639j:plain

 

最も重要な最高位の寺院で、とても有名である為、観光客の数もすごいです。

入場料は500バーツ(約1700円)です。

敷地は広いですが、見渡す限り人、人、人で、

なかなか見て回るのが大変でしたが、

それでも、建物の装飾一つ一つが素晴らしく、

かなり見応えがありました✨

 

f:id:taylorchan:20190131201640j:plain

 

ここから歩いて、次は

 

ワット ポー (Wat Pho)へ

 

f:id:taylorchan:20190131202124j:plain

 

巨大な涅槃仏が有名な、バンコク最古の歴史を持つ寺院です。

 

入場料100バーツ(約350円) (お水のペットボトル1本付き)

 

金色に輝く巨大な寝釈迦像をグルッと一周、

頭の先から足の裏まで見て回れます。

ココも凄かった✨

 

日が沈む頃、

チャオプラヤー川の向こうの

ワット アルン (Wat Arun)を見物に。

 

f:id:taylorchan:20190131202743j:plain

 

船着場があるので、渡し船で向こう岸へ渡って、

ワットアルンへ行く事も出来るので、

そちらも是非🚣‍♀️

 

夕暮れ時のライトアップの時間がオススメと聞きつけ、

ワットアルンを一望出来るレストランでディナーをなんて、淡い期待を抱いていたのですが、

なんと川沿いのレストランは全滅😱

週末だったという事もあるかもしれませんが、

ご希望の方は要事前予約です。

 

一応ワットアルンのライトアップだけ拝見して、

 次はトゥクトゥクで移動しました。

(少し距離があるので、タクシーの方が良いと思います。)

 

タラート ロット ファイ ラチャダー (Ratchada Rot Fai Night Market)へ。

ここは、マーケットでのお買い物も勿論楽しいのですが、

目的は、エスプラネードというショッピングモールの駐車場を上がって、上から見下ろす

カラフルに輝くマーケットのテントの夜景💎

 

f:id:taylorchan:20190131224256j:plain

 

写真で見るよりはるかに綺麗なので、

是非行って見てきて欲しい ✨

 

 マーケットでブラっとお買い物した後、

ホテルへ帰路へ就くのでした。

 

ざっと巡った場所を紹介しただけで、

長くなってしまいましたが、

最後まで読んで下さった方

ありがとうございました〜💗