海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

バリ島 ウブド 日帰り観光

バリ島南部、メインの観光エリアからウブドまで、

車で約一時間の道のりです。

 

朝8:30に出発し、

目指すは、最近インスタで人気の

フォトジェニックな絶景ブランコ🍃

 

バリ スウィング

 

f:id:taylorchan:20180201153320j:image

 

私はちょっとヤシの木🌴にくくりつけられたブランコには乗る気になれず、

入場料 確か、、Rp.25000- (200円ぐらい)を払って、

友人の写真撮影📸頑張りました✊🏼

 

ブランコは4種類あって、

全部乗り放題で、Rp.450000- (3700円ぐらい)だったと思います。。。

ジュース飲み放題とパンケーキも付いてくるらしいですが、パンケーキは食べなかったです💧

 

契約書にサインと、手にハンコを押してもらって、思う存分ブランコをお楽しみ下さい😆

 

ただ、やはり人気のスポットだけあって、

1つのブランコに乗るのに、並んで待たなくてはなりません。

午前中に着いて、少し並べば乗れる感じでしたが、お昼に近づくにつれ、どんどん人が増えてきていたので、

朝早い時間に行く事をオススメします☀️

 

一時間ぐらいかなぁ?と予想していましたが、

沢山写真を撮っていたら、

結局二時間近く滞在していました。

 

➕Rp.65000-(530円ぐらい)払えば、

スタッフのお兄さんが一眼レフで写真を撮って、

後でデータをeMailに送ってくれます📸

 

Bali Swing

Jl. Dewi Saraswati, 80352 Bongkasa Pertiwi, Kapubaten Bandung, Bali 

BALI SWING - boost your travel!

 

お隣にも同じ様なブランコがありましたので、

間違いそうでした😅

 

続いて、

お腹が減ったので、ランチへ🍽

 

車で45分程走って、🚙💨

テガララン・ライステラスへ向かいました。

 

ライステラスのすぐ近くにある

 

Kampung Cafe

 

f:id:taylorchan:20180201163230j:image

 

棚田ビューというよりは、

ジャングルビューですが、

静かで、のんびり出来ます☺️

 

Kampung Cafe at the Kampung Resort Ubud

Jl. Ceking, Tegalalang, Ubud, Tegallalang, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

 

お腹もいっぱいになったので、

有名な

テガララン・ライステラスを見学に。

 

f:id:taylorchan:20180201164606j:image

 

ライステラスで風を感じた後、

また車を20分程走らせ 🚙💨 

 

『ティルタウンプル寺院』

 

入場料 Rp.15000- (120円ぐらい)

 

泉から聖水が豊富に湧き出て、沐浴場として有名で、

5年程前にココへ来て、沐浴しました。

沐浴の後は、身が清められた様な、悪い物が流れていった様な、

言葉で上手く表現出来ないですが、

身も心も浄化されてスッキリした感覚になったのを覚えています。

今回は残念ながら水が苦手という友人と見学のみとなりました😅

 

Pura Tirta Empul

Jalan Tirta, Manukaya, Tampaksiring, Manukaya, Tampaksiring, Kabupaten Gianyar, Bali 80552

 

そこからまた車を走らせる事40分 🚙💨

 

ウブド モンキーフォレスト🐒』へ

 

f:id:taylorchan:20180201170901j:image

 

 入場料 Rp.50000- (400円ぐらい)

 

自然保護区で愛らしい野生のお猿さんに会えます🐒

 人に慣れていて、凄く可愛いかったです💕

バナナ🍌を買って、あげる事も出来ますが、

餌を巡って多少荒っぽくなる場合もあるので、

十分にお気を付け下さい。🐒

 

Ubud Monkey Forest

Jl. Monkey Forest, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571

 

丁度日も暮れかかってきたので、

帰路につくのでした〜。

 

バリ島 ウブド の 日帰り観光モデル

ご参考まで🌟