海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

マレーシア土産 〜セントラルマーケット〜

マレーシアのお土産を買いに、

 

Central Market (セントラルマーケット)へ

 

f:id:taylorchan:20170918160157j:image

 

最寄り駅は、

Pasar Seni (パサール スニ)駅です。

f:id:taylorchan:20170918160402j:image

 

お目当ては、

マレーシア土産といえば!の

なまこ石鹸です。

 

全身に使えるなまこ石鹸、

天然の洗浄成分、

たっぷりの天然コラーゲンで高い保湿性、

強力な再生能力、

美容効果抜群で、

全身ツルツル✨✨✨✨✨

 

ただ、なまこ石鹸はランカウイ島が発祥で、

クアラルンプールでちゃんとした物が買えるのか、ちょっとナゾ。。。

ですが、どうしても買ってみたかったので、

絶対売っている場所、

セントラルマーケットへ行ってきました。

 

なまこ石鹸を置いているお店は、

セントラルマーケット内に2軒。

どちらも全く同じ価格でした。

サイズの違う物がちらほらはありましたので、両方チェックされても良いかと思います。

 

大量に買おうとしたのですが、

初めからセット売りは、少し安くしているからという事で、

一切の値引きはナシ。

1個おまけを付けてくれるという事でした。

 

2軒で聞いて、2軒とも値引きナシで、1個おまけだったので、2軒で取り決めてるのかな〜?と思ったり。。。

 

セコイですが😑

大量に買っても値引き無いんだったら、

本当に必要な分だけ買おうと思い買ったのが、

なまこ石鹸×3

f:id:taylorchan:20170918164154j:image

なまこクリーム×3

f:id:taylorchan:20170918164225j:image

おまけになまこ石鹸小さいサイズ1個付けて下さいました。

f:id:taylorchan:20170918164541j:image

 

よく♡のカラフルななまこ石鹸の写真を目にしますが、

一緒に並んでいたので、「何が違うの?」って聞いたら、

無色の方が「100%ナマコ〜、コラ〜ゲン〜」

♡の色付きの方が「チョットナマコ〜、ニオイ〜」だそうです。

 

おまけも初めは♡のを1個でしたが、

ナチュラルのが好きだし、ニオイ付いてるの好きじゃないから、こっち(無色の方)にして〜。お願〜〜い😚」って図々しく、お願いして替えてもらいましたが、ちょっと渋ってました。

 

香りが良いとお土産もより喜ばれそうなので、

♡の方もカラフルで可愛いし、良さそうですが、

無色の方が成分、効果共に良さそう。

値段もちょっと高いし。(私個人の見解です。)

 

帰宅して、石鹸をすぐ使いましたが、

洗いあがりがお肌ツルツルです✨

コレはオススメ😍

使っていくと、石鹸の減りが少し早い様に感じるのは私だけでしょうか??

サイズを大小悩んだら、大きい方をお買い求め下さい😆

 

セントラルマーケットでは、

なまこ石鹸さえ買えれば満足でしたが、

せっかくなのでグルっと一通り、

1階と2階を巡り、

 

ストール好きなので、

ストールと

f:id:taylorchan:20170918172116j:image

(値切り過ぎて、いくらか誰にも言わないでって言われた😅)

 

ナゼか、旅行先で毎度記念💎と思って買っている安くて大振りのピアス

f:id:taylorchan:20170918172455j:image

RM5- (¥130-ぐらい)  を購入。

 

(別にマレーシア関係ない😂)

 

他にも色々お土産になる物があるので、

お土産のお買い物を纏めて済まされたい方は

便利だと思います。

 

半日徒歩で

China Town

⬇︎

Masjid Jamek

⬇︎

Central Market

⬇︎

China Town

と廻れますので、

参考になれば幸いです😊