海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

マレーシア KLセントラル駅 コインロッカー

マレーシアの交通の中心、KLセントラル駅を拠点に動きたかったので、まずはスーツケースをコインロッカーに預ける事にしました。

 

KLセントラル駅1階、

トイレの近く🚻、コインロッカーであろう標示🛅を見つけたので、そちらに行くと、ありませんでした😵

 

逆側、Nu セントラル ショッピングセンター側に向かうエスカレーターの両サイドの通路を入ったところにありました。

 

使い方ですが、

ロッカーが並んでいる横に画面がありますので、それをタッチしていきます。

ロッカーのサイズは大小2種類あり、空いているロッカーの番号が表示されるので、ロッカーを選んだら、

顔認証で写真を3枚ぐらい撮られます。

お金を入れたら、

ロッカーの扉が開くので、

荷物を入れて、

扉を閉めると鍵が掛かります🗝。

 

ちょっと戸惑うけど、簡単です。

 

が、、、

ココで問題だったのは、

私のスーツケース、

小さい方のロッカーに入りそうで入らなさそうな微妙なサイズ。。。

顔認証でお金を入れてからでないと扉が開かないので、一旦試しに入れてみるって事が出来ません😣 

小さい方で試して、入らなくて、お金返ってこなかったらイヤだし、潔く大きい方に入れる?

でも値段違うから、小さい方に入るんだったら小さい方に入れたいしぃ〜〜〜😫

ど〜しよ〜😩 ってロッカーの前でアタフタしてたら、

知らないお兄さんに「どうしたの?」って、声を掛けられました。

そこのスタッフで、多分いつも居るんだと思います。たまたま私が来た時に居なかったのですが、助けられました☺️

私)「ロッカーに荷物入れたいけど、小さい方に入るかなぁ〜?」って伝えると、

お兄さん)「扉開けてあげるから、試してみなよ!」

私)「え?出来るの〜?」

って言ったら、お兄さんがピコピコ画面をタッチして、扉を開けてくれました。

スーツケース入れたら扉は半開き。

あぁ、、こりゃ無理だなぁ。やっぱ大きい方に入れなきゃダメかぁ。。。って思っていたら、

お兄さん)「イケるはず!!」って頑張って押し込んでくれました😂 有難い!

 

小さい方でRM10- (だったと思います。)

 

荷物を出す時は、また顔認証です。

鍵とかを持っていなくて良いので、失くす心配も無いし、ラクでした。

お兄さんにも、「荷物取る時は、同じ顔!同じ髪型!オープン!」って言われました😜

 

身軽に行動されたい方、KLセントラル駅構内のコインロッカー🛅ご利用下さい。