海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

タイ土産

タイのお土産に悩んだら、ご参考に☝🏼

 

先ずは、

タイと云えばのタイカレー

お土産にカレーペーストはおすすめです。

私はこちらのグリーンカレーペーストを購入。

 

f:id:taylorchan:20190925154634j:image

 

スーパーで色んなブランドの色んな種類のカレーペーストが売られているので、

色々試したいですね🍛

 

私、海外に行くと、

いつもだいたいナチュラル系の歯磨き粉を探すのですが、

タイで見つけたのは、こちら

 

f:id:taylorchan:20190925154803j:image

 

オーガニックと書いてあり、

凄く良さそうに見えたのですが、

使ってみると何だか舌がピリピリしびれて、

友人も同じ物を購入していたので、聞いてみたら、

やはり同じ症状を感じていて、

原因はわからないのですが、

もうリピートはしないかな😅

 

次に、ハチミツ

ハチミツも色々種類があって悩んだのですが、

価格を忘れてしまったのですが(すみません、、、)

コムハニーが安かったので、こちらにしました。

 

f:id:taylorchan:20190925154920j:image

 

 

あと、コンビニで購入した、こちらのお菓子

 

f:id:taylorchan:20190925154924j:image

 

コレ、かなりおすすめです

野菜やきのこなんかの天ぷらみたいなスナック菓子なのですが、

結構辛さもあるのですが、

すごく美味しかったです‼️

コンビニでたまたま購入して、

その後余り見かけなったので、

もし見かけたら是非試してみて下さい。

そして、何ていうお菓子か、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい😆

 

あと、こちらも

 

f:id:taylorchan:20190925154928j:image

 

ピーナッツを薄いスナック生地で包み込んだお菓子です。

軽い食感のスナックで、とっても美味しかった。

コンビニでもスーパーでも、どこでも見かけて、

はじめはアジアの怪しいお菓子でたでたと思ったのですが、

食べたら美味しかった

もっと買ってこれば良かった😝

 

高級感のある箱に、日本語も書いてあったのですが、

紅茶のパックも購入。

 

f:id:taylorchan:20190925154934j:image

 

 

最後に、

タイ王室が農村部を支援するために始めた「ロイヤル・プロジェクト」

タイ素材100%の品質の良い商品が販売されています。

私は、ドライフルーツとジャムを購入

 

f:id:taylorchan:20190925154944j:image
f:id:taylorchan:20190925154938j:image

 

プチトマトおすすめ!

 

ジャムは、スーパーフードのマルベリーのジャムにしました。(写真無くてすみません。)

空港にもショップがあるので、

最後のお買い物にも丁度良いですね🛫