海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

ロットネスト島 〜オーストラリア パース 日帰り観光〜

手つかずの自然が残る、A級自然保護指定の国立公園。

パースで人気No.1の観光地

ロットネスト島 へ🌊🛥

 

f:id:taylorchan:20190115172302j:plain

 

ロットネスト島へはフェリー🛥で行くのが一般的ですが、

バブリーにヘリコプター🚁で行く事も出来るので、予算に余裕のある方は是非!🚁☁️

(因みに、お一人往復AU$540-みたいです。片道15分)

 

私はと言いますと、、

フェリー🛥で行って参りました😆

 

パース市内から北へ車で30分程にある

ラリーズ ボート ハーバー から

ロットネスト ファスト フェリー  に乗って、

40分程で、ロットネスト島に到着です。

🛥フェリーは、

往路のみ 約4600円

往復の場合 約7200円

(往路にはロットネスト島入場料 約1400円も含まれています。)

Rottnest Fast Ferries | Rottnest Island Day & Extended Tour Packages

 

環境保護の為、ロットネスト島に一般車両は入れませんので、

島内の移動は、

循環バス🚌もしくは レンタル自転車🚲を利用しましょう☝🏼

 

バス🚌の乗車券は、フェリーが着いた港にあるビジターセンターで買う事が出来ます。

1日自由に乗り降り出来て、約1600円です。

バスは主要なビーチにバス停があり、

20分おきに出発し、島内を一周します

最終は15:00に出発したバスが一周したら終わりなので、夕方になる場合は時間に気を付けて下さいね‼️

バスは一方通行で、もし前のポイントに戻りたかったりしたら、また一周するしかないので、それもお気を付けを❗️

 

レンタル自転車🚲は、

島内でも出来る様ですが、

フェリーとセットのプランもある様です。

大自然、海沿いの道を自転車で駆け抜けるのは、

ものすご〜〜く気持ち良さそう🤩でしたが、

島内はかなりアップダウンがあります。

なだらかな登り坂が長く続いたりもします。

体力に自信のある方は良いですが、

体力に自信が無いのに、軽い気持ちでレンタル自転車気持ち良さそ〜🤤っていう方には、絶対にオススメしません。

本気のロードバイクの方達が大会(?)してました🚵‍♀️

頑張っている子供も見かけたので、

無理では無いと思いますが、軽い気持ちの方は、ちょっと考えた方が良いかも😅

 

私はバスで移動しましたが、

気になるポイントを予習しておく事をオススメします📍

 

バスの運転手さんも、オススメの場所をアナウンスしてくれたり、

人気の場所はみんな下りるので、

つられて下車するのもアリ⁉️かも。

 

f:id:taylorchan:20190115173704j:plain


 長ーく続く真っ白なビーチ🏖

エメラルドグリーンに輝く美しい海🌊

真っ青な広い空🌞

空気は美味しいし、

本っ当に、気持ち良い✨のは勿論、

オットセイが見れたり

 

f:id:taylorchan:20190115173907j:plain

 

「世界一幸せな動物」クォッカに会えます。

 

f:id:taylorchan:20190115174101j:plain

 

逃げるどころか、寄って来るぐらいなので、

すっごーーく可愛い💕💕のですが、

絶対に触ったり、食べ物をあげたりしないで下さい(>_<)

 

*Remember they are a wild animal, and you are visiting their home.

って注意書きに底知れぬ愛を感じたのは私だけでしょうか❓

本っ当に愛らしいけど、追いかけたりしないでね🙏 待ってたら来てくれますから‼️

 

9月〜11月のシーズンには、ザトウクジラが見れたりもするそうです🐋❗️

 

私は自分で周っただけでしたが、ツアーやアクティビティ、ボランティアの方の無料ツアー(英語)等、色々楽しめるとってもステキな島でした✨

 

フェリー乗り場周辺にはカフェ等ありますが、そこを出発したら、お店等無いので、

お水は必ず買って行きましょう❗️

バス以外は灼熱の太陽の下です。

日焼け対策もしっかりと‼️

 

帰りのフェリーは、

フリーマントル 

ロットネスト エクスプレス を利用しました。

30分程で、フリーマントルに到着です。

復路のみ 約2400円

往復の場合 約5400円

(往路にはロットネスト島入場料 約1400円も含まれます。)

Rottnest Express - Ferry & Experiences for Rottnest Island

 

都合上、私は違うフェリーでの往復になりましたが、料金は同じフェリーでの往復の方がお得です。

フリーマントルからが有名ですが、

パースから北のヒラリーズボートハーバーからもフェリーが出ているので、滞在先や旅程で選ぶと良いですね☺️

パース市内からリバークルーズをして、ロットネスト島に向かうルートもあるみたいで、時間を掛けて優雅な感じでそれも良いかも😄

 

バスで島を一周、見たい所で降りて見て、存分に写真を撮って、間に結構な距離歩いたりして、

朝7:30と帰り14:30のフェリーでギリギリでした。

一周全部見れた感じはありますが、

一箇所でのんびりゆったりという時間は無かったので、

ゆっくり回りたい方はもっと長めに滞在して下さい。

時間がないけど、行きたい!って方は、このスケジュールでも行けます!😆

フェリーはやはり丁度良い時間が予約でいっぱいになっていくので、

事前予約をオススメします。

時間が許すなら、一泊してのんびり過ごしたい場所でした💕

 

フリーマントルに着いて、

フリーマントルの街をブラブラ観光して、

夜になってディナーもして、

ギュッと詰まった一日になりました😍