海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

オーストラリア土産 ②

オーストラリア🇦🇺のお土産をご紹介🛍 ②

 

オーストラリアといえば、の

ベジマイト

f:id:taylorchan:20180630195005j:image

オージーに人気の、

発酵・健康食品ですが、

日本人にはマズイで有名(?!)

試しにって、スプーンですくって、

そのままパクっと味見しちゃう方がいらっしゃいますが、

それがそもそもの間違いです。

そりゃマズイです。

トーストにバターを塗って、

ベジマイトを少量薄く伸ばして頂いて下さい。

我が家は、そこにチーズ🧀にアボカド🥑をのせる事も多いです。

だんだんやみつきになっちゃうって方も結構いますよ。

日本の納豆みたいに好き嫌い分かれるかもですね。

 

 

ヘルシーなおやつにも👍🏼

ライスケーキ

f:id:taylorchan:20180630210723j:image

英語でrice cakeっていうと、餅?的なイメージがありましたが、

これは米パフを固めた、ポン菓子的な感じの物です。

スナック感覚でそのまま食べても良し。

我が家は、スモークサーモンとかクリームチーズ等をのせて、カナッペみたいな感じにして、

朝食に食べたりもします。

沢山の種類の味が出ていますが、

私のイチオシはこの

トマト&バジル 🍅🌿

試してみて下さい‼️

 

 

チップス

f:id:taylorchan:20180630211629j:image

まぁ普通のチップスなのですが、

日本のと少し違うので、何となく買っちゃうのですが、

右側の物は、実は今回初見でした。

100%ナチュラ

グルテンフリー って文字にすぐ惹かれる。。。😅

 

 

健康果実飲料ライビーナ

f:id:taylorchan:20180630212820j:image

オーストラリアのじゃないかもしれませんが、、、

水や炭酸水で割って飲んでいます。

とっても美味しいし、ビタミンCがたっぷり摂れる!

ただ、持って帰るのに重い😵

 

 

オーストラリアでは、安価で美味しいワインが結構手に入ります🍷

今回選んだのは、

SHAW + SMITH ソーヴィニヨン・ブラン

f:id:taylorchan:20180630213341j:image

日本でも買えるんだと思いますが、安かったので、購入‼️

 

 

ナチュラル志向さんへの

歯磨き粉

f:id:taylorchan:20180630214457j:image

アロエベラエキス、ミント、ユーカリローズマリー等の成分が配合された歯磨き粉です。

日本ではタイの歯磨き粉が流行ってた(?)けど、オーストラリアにも、他にもプロポリスだったり、ティーツリーオイル配合とかの良い歯磨き粉沢山ありますよー!

オススメ☝🏻

 

 

またオーストラリアへ行ったら、

別のお土産紹介しようと思います😆