海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

シンガポール観光 〜アラブストリート〜ハジレーン〜ブギスストリート〜

蒸し暑い国、シンガポール🇸🇬

 

先ずは飲み物調達に

アラブ街で有名なテ・タレのお店へ🍹

 

 濃くて苦い紅茶に練乳を混ぜ合わせて作る

甘い甘〜〜〜いミルクティー

この気候だと身体が欲している気がするのですが、

ちょっと甘過ぎると感じる人もいるかも⁉️

私は大好き❤なもので、

飲みながら街を歩きたいな〜と

お持ち帰りにして貰いました。

 

店員のおじちゃんが2人居て、

私)「1つ、持ち帰りにしてぇ〜。」

おじちゃん①「ココで飲んで行けよ〜。」

私) 「飲みながら街を歩きたいんだもん。」

おじちゃん②「持ち帰りって言ってんだろ〜!」

おじちゃん① 無言で持ち帰りの用意

おじちゃん②「どっから来たの?」

私)「日本だよ。」

おじちゃん②「持ち帰りにして日本迄持って帰るんだよな!(笑) 日本迄持って帰るんだから、用意してやれよー!(笑)!」

と愉快な感じでお買い上げ😆

 

東南アジアでよく見かけるジュースのお持ち帰りのスタイルは、

こんな感じ👇です。

f:id:taylorchan:20171120145911j:image

Teh Tarik Shop

21 Baghdad Street, Singapore 199660

 

看板も無い小さなお店ですが、

とっても人気のお店です。

 

アラブストリートでは

サルタン・モスク🕌を見たり、

お土産を見たり、

行く度、

香水瓶が欲しいなぁ〜と

惹かれているのですが、

持って帰るのが不安で、

毎回断念しています😔

そして今回も断念。。。😔

f:id:taylorchan:20171120151603j:image

 

そのまま歩いて、ハジレーンへ💛

 

なんとオシャレなストリート💚💛💜

あっちもこっちも可愛くて、

必至で撮影📸

撮影メインの方は、

朝早くに行くと、

知らない人が写り込まずに

ゆっくり写真が撮れるのでオススメです😄

ただ、お店が開いてないので、

せっかく気になったお店があっても入れないですが😅

f:id:taylorchan:20171120152317j:image

 

そのまま歩いて、

ブギスストリートへ🚶‍♀️

 

私、ブギスストリートでのお買い物が

結構お気に入りで、

過去シンガポールに訪れた際は

毎回足を運んでいます。

 

ゴッチャゴチャしていて、

屋根のある薄暗〜いアーケード街なのですが、

安〜いお土産、雑貨、衣類、

食べ物の屋台なんかもひしめき合っています。

 

ローカルの人も観光客も来るので、

スゴイ人の大さですが、

沢山通りが分かれているので、

メインの通り以外はそうでもなさそうです。

 

お土産全然関係無いけど、

買ってしまった子 (スイッチで目が光る👀)

f:id:taylorchan:20171120153744j:image

😆

 

MRT Bugis (ブギス)駅よりすぐなので、

お時間あれば是非覗いてみて下さい😊