海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

シンガポール土産 〜ムスタファセンター〜

お土産を調達しにムスタファ・センターへ行ってきました。

 

f:id:taylorchan:20171106162526j:image

 

ムスタファ・センターはリトルインディアにある、インド系ディスカウントデパートで、24時間営業している、食料品から家電まで揃う、ドン・キホーテの様な所です😆

 

宿泊していた、アラブストリート周辺から

ムスタファセンターのあるリトル・インディアへは、徒歩で移動しました。

20分程で到着します。

 

電車でも行けますが、

駅まで歩いて、地下鉄まで降りて、

電車を待って、乗り換えてとしていたら、

歩いても一緒かなと思い、徒歩を選択しました。

 

歩いてる途中にカラフルなマンション(?)がみえたり、

f:id:taylorchan:20171106162648j:image

 

建物が可愛くて、

f:id:taylorchan:20171106162938j:image

 

すぐ着いちゃいました😊

 

入店の際、リュックを背負っていたのですが、

結束バンドで中を開けれない様に、締められました。

お会計の際は、レジの方に開けて貰えます。

小さなカバンとかでしたら大丈夫だと思いますが、

もっと大きな荷物を持っている場合は、

入り口で荷物を預けます。

 

朝9時頃に入店したら、

お客さんが少なくて、ゆーっくり商品を見て回れました。

f:id:taylorchan:20171106164633j:image

10時頃から、どんどんお客さんが増えてきて、

通路が通れないなんて状態も😑

 

今回買ったお土産ですが、

シンガポールじゃない物が多めになってしまいました😅

でも日本では手に入りにくかったり、

日本より安値で買えるので、

オススメの物ばかりです!

 

先ず、

f:id:taylorchan:20171106165509j:image

世界三大医学の1つでもある

アーユルヴェーダの石鹸です。

100%天然のハーブなどの植物から出来ている、とってもお肌に優しい高級石鹸が、

シンガポールでお安く買えちゃいます 🌿

 

次に、

f:id:taylorchan:20171106170001j:image

強い抗炎症作用があり虫歯予防や歯肉炎、歯周病に大変効果が高いという奇跡の木 ニームの天然成分配合の歯磨き粉。と

自然派コスメブランド、ヒマラヤハーバルズのアユールヴェーダ処方の自然成分から作られた歯磨き粉。

 

f:id:taylorchan:20171106172556j:image

同じくヒマラヤハーバルズのリップバーム

 

f:id:taylorchan:20171106172900j:image

エッセンシャルオイル

 

f:id:taylorchan:20171106173834j:image

消毒液のデトールが普段買ってるよりかなり安くて大量買いしてしまって、重っ。。。😂

 

f:id:taylorchan:20171106174012j:image

チリプロウンロール

辛いっっっ‼️けど美味しい‼️です😂

 

f:id:taylorchan:20171106174256j:image

ココナッツのジャム、カヤジャム

実はこれを買うのに相当悩みました。

というのも、カヤジャムだけで

f:id:taylorchan:20171106174611j:image

こんなに‼️‼️

すぐ食べきれる物でもないし。。。

悩んだ〜〜😆

 

f:id:taylorchan:20171106174750j:image

 チャイティー

ピーチティー

テタレ

抹茶ラテ

 

f:id:taylorchan:20171106175118j:image

『世界で一番美味しいインスタントラーメン』に輝いた事のある ラクサ のインスタント麺

 

どれもオススメです😊

 

そして、ムスタファ・センターは

免税にも対応しております。

 

同じ日の3枚までのレシートの合計が$100-以上で、免税の対象になるので、

お買い物が終わったら、レシートを持って、

地下2階(だったと思います😅)へ行きましょう🛍

⚠️この時パスポートが必要です⚠️

f:id:taylorchan:20171106181803j:image

カウンターでパスポートとレシートを出せば、手続きをしてくれるので、

返して貰うレシートを持って、

空港でまた手続きをするので、

失わない様大事に持っていて下さいね(^^)

 

ムスタファ・センターはとても広く、商品も多いので、

全部見きれないって事もありそうですが、

24時間営業なので、

短い滞在期間の方にも便利ですよね😘