海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

シンガポール アラブ街でディナー @Nasrin restaurant

今回のお宿をアラブ街のすぐ近くに取ったので、

夕食はアラブ街でとる事にしました。

 

最寄駅は、

MRT Bugis (ブギス) 駅から徒歩5分程です。

 

せっかくなので、

シンガポール最大、最古、黄金のドームが美しいイスラム教モスク🕌

Sultan Mosque (サルタンモスク) (別名 マスジッド・サルタン)を外から見学🕌

 

f:id:taylorchan:20171103155648j:image

 

時間帯によって、中の見学も出来る様です。

 

ゴハン食べに来たのを忘れて、

暫く魅入ってしまいましたが、、、

 

モスクの周りには沢山のレストランが並んでいます。

 

どこにしようかなぁ〜〜〜と行ったり来たり。

 

結局店構えがとっても可愛いレストランに引き寄せられちゃいました😄

 

f:id:taylorchan:20171103160520j:image

 

カワイイ〜〜💕💕💕

 

向こう側にもお店があったみたいで、

店員さんが行ったり来たりしていましたが、どうやらメインは向こうの方だったみたいです😅

 

ココのお店はトルコ料理のお店で、

私、ターキッシュピザが大好きなもので、

迷わずそちらをオーダー🍽

 

のどカラッカラだったので、

シンガポールと言えばの

タイガー🐯ビール🍺と

f:id:taylorchan:20171103161238j:image

お待ちかねの

ターキッシュピザ🍕

f:id:taylorchan:20171103161428j:image

 

ターキッシュピザは舟型をしているのが特徴ですが、

並べ方で、イカみたいになっちゃって😆

 

テーブルのタイルがまた可愛いくって❤️

 

1人旅では、食事の時、これ以上頼めないのが残念です😔

 

お味は、ちょっと何かもの足りない感じではあったのですが、

付け合わせのサラダが美味しかったので、

他の料理も食べてみたかったです!

 

ビールとピザで、$27-ぐらいだったかな(?)

レストラン価格ですね。

 

周辺には沢山のレストランがあり、

街がとってもお洒落なので、

歩いて廻るだけで、楽しかったです😊