海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

シンガポール 旅行者用 現地simカード事情

シンガポール🇸🇬でも、携帯は現地simを購入して使用する気満々でしたが、

 

下調べで

コレか

f:id:taylorchan:20171101153932j:image

コレかなぁ?(画像悪くてスミマセン(>人<;)

f:id:taylorchan:20171101153952j:image

と考えていたのですが、

どちらも空港で購入出来ますが、

価格が倍ぐらいに跳ね上がっておりました😳

 

この画像を見せて、

他のターミナルにも無いのか聞いてみましたが、

前はあったけど、今はコレ買うしか無いと

その倍程の価格の物を指されました😵

 

本当かなぁ〜?🤔(疑い深い。。。)

 

今回滞在日数が短かったので、

そんなに払えないと思い、

今回の旅はsimカード断念。。。

 

こんな事なら、ジェットスターの中で買えば良かったかな?!

f:id:taylorchan:20171101155917j:image

 

ただ、シンガポールは結構町中wifiが飛んでいて、

simカード無しでも大丈夫でした。

 

後から確認したのですが、

https://www.singtel.com/personal/i/phones-plans/mobile/prepaid/hitouristsimcards

 

(2020.6.追記)

 

simカードありました!

行く前にネットで購入して、

空港で受け取るのが良さそうですね!!

 

(⚠️現地simカード利用の際は、simフリーの携帯機種本体が必要ですので、ご確認の上ご購入下さい。)