海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

マレーシア土産 〜クアラルンプール空港〜

クアラルンプール空港は

KLIA と KLIA2 に分かれており、

行き来が必要な方は

無料のシャトルバスが出ています。

 

KLIA2はかなり広くて、

ショッピングモールになってます。

 

大きなスーパーマーケットもあって、

最後のお土産探しに🛍行ってきました。

 

マレーシアの定番土産

Beryl's (ベリーズの チョコレート🍫を探していたんですが、

空港内のスーパーマーケットにありました。

 

ネットで沢山の方が

『ティラミス味がすっっごく美味しい✨✨✨』

って書いてあったので、

ティラミス味を探したんですが、、、

中にアーモンドが入っているのしか無くて、

私、アーモンド入ってるチョコ、

あんま好きじゃないんだなぁ〜😩

 

チョコレートは大好き❤なんですけど、

アーモンド入りはあんまり好きでないが、

みんなが美味しいって言うから、

物は試しに、お土産だし!(自分用だけど)

買ってみました。

 

その後も空港内をフラフラしていたら、

Beryl'sの専門店があるじゃない‼️😳

 

しかも、アーモンド入ってない

ティラミス味もあるじゃない‼️‼️

 

最初からこっち来とけば良かった😭

 

結局買ったのが、

 

f:id:taylorchan:20171013170209j:image

 

🍫ティラミス アーモンド ミルクチョコレート RM20- (¥530-ぐらい) (右)

🍫抹茶チョコ モルトパフ入 RM17.50- (¥460-ぐらい (上)

🍫ティラミス ミルクチョコレート ×3箱セット  RM17.40- (¥460-ぐらい) (左)

🍫ストロベリーチョコレート RM12.80- (¥340-ぐらい) (下)

 

ティラミスすごい美味しかったけど、

私はやっぱりアーモンド無しの方が好きでした💕

抹茶もすごい美味しい❗️けど、やっぱちょっと日本っぽくなりますよね。マレーシア🇲🇾のお土産だけど・・・😅

ストロベリー🍓はドライストロベリーをチョコレートでコーティングしてるタイプの物です。

私は日本でもよく買って食べるんですが、だいたいホワイトチョコレートでコーティングされているのですが、コレはストロベリーチョコレートでコーティングされていて、かなりテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎😆

 

他にも色々なお店や飲食店があるので、

早目に空港に行って、

ゆっくり見て回るのも良いかもしれませんね😊