海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

マレーシア プトラジャヤ湖 観光クルーズ

Putrajaya (プトラジャヤ)

マレーシアの行政新首都。

街全体が観光地としても人気ですが、とても広いので、歩いて見て回るのはちょっと厳しいので、

クルーズ船で色んな建物を観ちゃいましょう😄

 

ピンクモスク🕌すぐ近く、

プトラ橋の下にチケット売り場と乗り場があります。

 

Early bird

朝のクルーズが

RM25- (¥670-ぐらい)

 

出航1時間前ぐらいに、

チケットだけ先に買っておこうと

チケット売り場にいったのですが、

何人(?)以上集まらないと出航しないので、

15分前にまた来てと言われて、

ピンクモスクの見学🕌へ先に行って来ました。

 

20分程前に戻ると、待ってる人も居て、

もう大丈夫👌出航するよ!と

無事チケット買えました☺️

 

湖をクルーズ🛥

まぁまぁな速さで進んで、

デッキにも出れて、

風を切って、すごく気持ち良かったです✨

 

ミレニアム・モニュメント

 

シルバーモスク

 

スリワワサン橋

 

首相官邸

 

ピンクモスク

 

湖上からの眺めはまた違った美しさでした。

 

満足して、ピンクモスク前

タクシーを降りた同じ場所からタクシーに乗ろうと、

私)「プトラジャヤ駅までいくら?」

タクシーのおっちゃん👮🏻)「RM15-」

私)「来た時RM10-だったよ!」

👮🏻)「知ってるよー!でもRM15-」

私)「いやいや、来た時RM10-だったから。」

👮🏻)「知ってるよー!でも普通だから!」

私)「いやいや、普通RM10-でしょうよ!」

👮🏻)「でも普通だから。」

私)「いやいや、じゃあRM12-」

👮🏻)「RM13-?!」

私)「RM12-だよっっ‼️」

👮🏻)「💬  ォ〜ケェ〜〜。」

と、面倒なやりとりの後、やっとこ乗車 🚕💨

 

(噂によると、メーターだと帰りはもっと安いらしい。。。)

 

無事プトラジャヤ駅に到着。

 

コインロッカー🛅に預けていた荷物を取って、

空港へ向かいました。

 

空港へは、

KLIA トランジット線で

20分程

RM9.40- (¥250-ぐらい)

 

空港へはすぐなので、

到着日か、帰国日の予定に組み込んでみてはいかがでしょう?

 

クルーズ船のサイト⛴👇 

Cruise Tasik Putrajaya — Cruise Beyond Your Imagination