海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

クアラルンプール アロー通り近辺で宿泊

クアラルンプールに来たら、

晩御飯をアロー通りの屋台街で食べたかったので、

サクッと帰れる様、近場にホテルを探しました。

 

MELANGE BOUTIQUE HOTEL

(メランジュ ブティック ホテル)

 

最寄り駅は

Bukit Bintang (ブキッ ビンタン)駅ですが、

私は一つ前の

Imbi (インビ)駅から歩きました。

 

アロー通りから1本裏手ですぐに抜ける道がありますが、

昼間通ってもちょっとコワイ感じがしたので、

夜アロー通りへ出る時は、少し大回りして行きました。

それでも十分近いです。

 

フロントのお兄さんが感じ良く迎えてくれました😊

 

日本語は通じませんが、英語は通じます。

 

チェックインで部屋の説明の際、

フロントのお兄さん)「部屋番号はドアには書いて無くて、床だから。」と、2回も言われて、

私)「(床。。。)」

 

少し疑問を抱きつつ、宿泊階へ🔺

 

f:id:taylorchan:20171004164239j:image

 

なるほどね。。。

通路にはカーテンが掛かっていて、

壁もドアもほぼ隠れているので、

部屋番号は床に書かれてました🤗

 

中は

f:id:taylorchan:20171004164538j:image

f:id:taylorchan:20171004164551j:image

キレイでしたー😊

 

1泊 RM100- (¥2660-ぐらい)

 

裏の抜け道は女一人だとちょっと雰囲気怖かった😰ですが、

ほんの少し大回りする道の方は大丈夫です!

f:id:taylorchan:20171004171049j:image

f:id:taylorchan:20171004171059j:image

 帰り道にはクアラルンプールタワーも見れました😄(ちょっと遠いですが。)

(⚠︎ホテルからでなく、道路からです。)

 

アロー通りからほど近い立地なので、
屋台街で夕食をお考えでしたらとっても便利です😋