海外生活日記

最近皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、突然ブログ始めました。

クアラルンプール空港から市内へバス移動

市内への移動手段は、

電車

タクシー

レンタカー

バス

いづれかになると思いますが、

料金的な問題で行くと、バスが一番経済的です。

 

今回私もバスで移動しました。

 

バスの発着はKLIA2 の レベル1 からです。

 

KLIA2 ー KL セントラル 間を走るバス🚌は何社かある様で、ネットで事前予約も出来るのですが、予約無しでもチケットカウンターで購入できました。

目的地を告げると、一番早いバスの時刻で取ってくれて、

お値段 RM12- 。(310円ぐらいかな)

 

チケットに乗り場の番号と席番号も書いてありますが、

その番号の乗り場からバスに乗って、

席は自由です。

 

すぐバスに乗れて、出発〜🚌💨

 

f:id:taylorchan:20170905164137j:image

 

何の写真だか全くわからないと思いますが、

バス車内から、運転席の方を撮りました。

早朝で、まだ薄暗くて何も見えなかったんですが、なぜ車内のライトこんな色???😅

 

そして早朝にもかかわらず、運転手さんがまぁまぁなボリュームで唄っている😆

 

完全に怪しくて、ちょっと怖かったのですが、たまたま隣にエアアジアのCAさんも乗っていたので、安全だろうと勝手に解釈。

 

だんだん外も明るくなってきたら、いたって普通のバスでした。😌

 

満席まではいきませんが、早朝でも結構乗車率高かったです。

乗り心地も問題無く、1時間もかからないぐらいでKLセントラルに到着しました。

 

道路が混んだら時間の問題があるかもしれませんが、簡単だし安いし、余裕を持った行動でバス利用がオススメです😊