海外生活日記

最近皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、突然ブログ始めました。

ランセリン砂丘 〜オーストラリア パース 半日観光〜

真っ白な砂丘が観たくて、 パースから北へ車で2時間程 ランセリン砂丘へ 公共交通機関はないので、 レンタカーかツアーに参加して、 是非行ってみて下さい☀️ 私はランチの後 ゆっくりのんびり車で出掛けても 十分楽しめました パースからはほぼほぼ1本道 ラ…

LCC エアアジアでフライト✈︎

最近はエアアジアに乗らせて頂く事が増えてきました。 価格は基本お安いですが、 時に何で?!ってぐらい高い事もあるので、 そういう時には選ばないかも。 今回、更に何で?!という出来事 フライトの予約する時は一人だったのですが、 後からもう一人と一…

オーストラリア土産 ②

オーストラリアのお土産をご紹介 ② オーストラリアといえば、の ベジマイト オージーに人気の、 発酵・健康食品ですが、 日本人にはマズイで有名(?!) 試しにって、スプーンですくって、 そのままパクっと味見しちゃう方がいらっしゃいますが、 それがそも…

オーストラリア土産 ①

今回選んだオーストラリアのお土産をご紹介 これぞ定番のTim Tamですが、 今時日本でも購入出来ますが、 珍しいフレーバーの物でしたら、 お土産にも喜ばれるかと Chill Me! の文字部分、 冷蔵庫で冷やすと柄が浮かび上がって カワイィ〜❄️んです 私、お気に…

バリ土産 〜お菓子編〜

バリ島のお土産でお気に入りのお菓子をご紹介 イーストバリカシューズのグラノーラ 日本でもカシューナッツは販売されてますが、 グラノーラはまだ未上陸 中でも私はチョコレートバニラとココナッツバナナがオススメ☝ お土産であげて、一番人気はチョコレー…

バリ土産 〜バリコスメ編〜

バリではお土産を大量買いしてしまうのですが、 今回は、オススメのバリ土産の一部をご紹介 【ellips ヘアオイル】 最近では日本でも人気が出て、手に入る様になったみたいですね。 わざわざバリで買って帰らなくて良いのかな〜?? 【ダウン・シリ歯磨き粉…

バリ島 ウブド 日帰り観光

バリ島南部、メインの観光エリアからウブドまで、 車で約一時間の道のりです。 朝8:30に出発し、 目指すは、最近インスタで人気の フォトジェニックな絶景ブランコ 『バリ スウィング』 私はちょっとヤシの木にくくりつけられたブランコには乗る気になれず、…

シンガポール観光 〜アラブストリート〜ハジレーン〜ブギスストリート〜

蒸し暑い国、シンガポール 先ずは飲み物調達に アラブ街で有名なテ・タレのお店へ 濃くて苦い紅茶に練乳を混ぜ合わせて作る 甘い甘〜〜〜いミルクティーを この気候だと身体が欲している気がするのですが、 ちょっと甘過ぎると感じる人もいるかも⁉️ 私は大好…

シンガポール チャンギ 国際空港 〜免税手続きも💰〜

5年連続で世界最高の空港に選ばれている シンガポール チャンギ 国際空港 時間があれば、空港内を散策するのも良いですね 私は免税手続きがしたかったので、 GST Refundの看板目指して行きましょう☝ お買い物した時に、手続きしたレシートを持って、(私はム…

シンガポール土産 〜ムスタファセンター〜

お土産を調達しにムスタファ・センターへ行ってきました。 ムスタファ・センターはリトルインディアにある、インド系ディスカウントデパートで、24時間営業している、食料品から家電まで揃う、ドン・キホーテの様な所です 宿泊していた、アラブストリート周…

シンガポール アラブ街でディナー @Nasrin restaurant

今回のお宿をアラブ街のすぐ近くに取ったので、 夕食はアラブ街でとる事にしました。 最寄駅は、 MRT Bugis (ブギス) 駅から徒歩5分程です。 せっかくなので、 シンガポール最大、最古、黄金のドームが美しいイスラム教モスク Sultan Mosque (サルタンモスク…

シンガポールで電車に乗る

シンガポール・チャンギ国際空港から市内へは、 MRT (電車・地下鉄)で移動しました。 シンガポールは交通機関が発達しているので、 どこへでも便利に移動が出来ます。 電車の乗り方も簡単です。 切符の券売機もあるので、 そちらのご紹介。 初めての時は、 …

シンガポール 旅行者用 現地simカード事情

シンガポールでも、携帯は現地simを購入して使用する気満々でしたが、 下調べで コレか コレかなぁ?(画像悪くてスミマセン(>人<;) と考えていたのですが、 どちらも空港で購入出来ますが、 価格が倍ぐらいに跳ね上がっておりました この画像を見せて、 他…

LCC ジェットスター でフライト✈︎

私が今まで利用した航空会社で、 一番多いのが、ジェットスターで、慣れてしまったのか、 巷の意見は賛否両論ありますが、 私にとっては可も無く不可も無く、至って標準。 フライト事態に何の不満もありませんが、 あるとすれば、システム上の問題ですが、、…

マレーシア土産 〜クアラルンプール空港〜

クアラルンプール空港は KLIA と KLIA2 に分かれており、 行き来が必要な方は 無料のシャトルバスが出ています。 KLIA2はかなり広くて、 ショッピングモールになってます。 大きなスーパーマーケットもあって、 最後のお土産探しに行ってきました。 マレーシ…

マレーシア プトラジャヤ湖 観光クルーズ

Putrajaya (プトラジャヤ) マレーシアの行政新首都。 街全体が観光地としても人気ですが、とても広いので、歩いて見て回るのはちょっと厳しいので、 クルーズ船で色んな建物を観ちゃいましょう ピンクモスクすぐ近く、 プトラ橋の下にチケット売り場と乗り場…

マレーシア ピンクモスクへ

Masjid Putra ピンクモスクへは、電車とタクシーを乗り継いで行きました。 ホテルの最寄駅から一度KLセントラル駅に出ます。 KLセントラル駅から KLIA トランジット線 Putrajaya and Cyberjaya (プトラジャヤ・サイバージャヤ)駅 まで 所要時間20分程 RM14- …

マレーシアの定番朝ごはん

ホテルの近くで朝ごはん食べれるとこあるかなー?って探したら、 なんと素晴らしい! 24時間営業のお店です Tg's Nasi Kandar インド系マレーシアローカルフード カレーにタンドリーチキン等、 メニュー豊富ですが、 朝ごはんにはやっぱり ロティ に テ・タ…

クアラルンプール アロー通りの屋台街

クアラルンプールに来たら、 夜ゴハンは、 Jl. Alow (アロー通り)の屋台街に行ってみたかったので、 一人旅でも、 行って参りました。 最寄り駅は、 Bukit Bintang (ブキッ・ビンタン)駅 駅から徒歩5分程です。 私は近くにホテルを取っていたのですが、 あま…

クアラルンプール アロー通り近辺で宿泊

クアラルンプールに来たら、 晩御飯をアロー通りの屋台街で食べたかったので、 サクッと帰れる様、近場にホテルを探しました。 MELANGE BOUTIQUE HOTEL (メランジュ ブティック ホテル) 最寄り駅は Bukit Bintang (ブキッ ビンタン)駅ですが、 私は一つ前の …

マレーシア土産 〜スーパーマーケット〜

お土産を買うべく MID VALLEY MEGAMALL (ミッドバレーメガモール) へ 日本からの旅行者さんは わざわざ足を運ばなくても良いかもしれませんが、 海外在住者にとっては、かなり有難い 100均とイオンが揃うとあって、 電車を乗り換えて行ってきました。 最寄り…

クアラルンプール チャイナタウンで昼食 @Nam Heong

クアラルンプール チャイナタウンへ 昼食を取りに戻って参りました。 最寄り駅は、 Kelana Jaya Line (クラナ・ジャヤ線)の Pasar Seni (パサール・スニ) お目当ては チキンライスです チキンライス大好きなので、 絶対食べに行こうと決めていたのですが、 …

マレーシア土産 〜セントラルマーケット〜

マレーシアのお土産を買いに、 Central Market (セントラルマーケット)へ 最寄り駅は、 Pasar Seni (パサール スニ)駅です。 お目当ては、 マレーシア土産といえば!の なまこ石鹸です。 全身に使えるなまこ石鹸、 天然の洗浄成分、 たっぷりの天然コラーゲ…

クアラルンプール観光 〜マスジッドジャメ〜

クアラルンプールにある最古のモスク Masjid Jamek (マスジッドジャメ) へは、 KLセントラル駅からは、 Kelana Jaya Line (クラナ・ジャヤ線) Masjid Jamek (マスジッドジャメ駅) よりすぐですが、 私はこの前にチャイナタウンで朝食をとっていたので、徒歩…

クアラルンプール チャイナタウンで朝食 @Hon Kee

クアラルンプール チャイナタウン 最寄り駅は、 Kelana Jaya Line (クラナ・ジャヤ線)の Pasar Seni (パサール・スニ) お目当ては、 朝食に、お粥です 駅から徒歩5分程で、着けると思うのですが、 ネットに出ていた地図と少しズレていて、ちょっと迷子 到着…

マレーシアで便利なアプリ

無料乗換案内 NAVITIME 電車乗り換え、移動にとっても便利です。 しかも無料 ❗️ オフラインでも使えるんですって オンラインの状態で、 時刻表記もあったので、 クアラルンプールは中心地でも意外と30分に1本しか電車が来ないという線もあるので、 時間を確…

マレーシア KLセントラル駅 コインロッカー

マレーシアの交通の中心、KLセントラル駅を拠点に動きたかったので、まずはスーツケースをコインロッカーに預ける事にしました。 KLセントラル駅1階、 トイレの近く、コインロッカーであろう標示を見つけたので、そちらに行くと、ありませんでした 逆側、Nu …

クアラルンプール空港から市内へバス移動

市内への移動手段は、 電車 タクシー レンタカー バス いづれかになると思いますが、 料金的な問題で行くと、バスが一番経済的です。 今回私もバスで移動しました。 バスの発着はKLIA2 の レベル1 からです。 KLIA2 ー KL セントラル 間を走るバスは何社かあ…

海外旅行でスマホを使う 〜inマレーシア〜

海外旅行中も携帯電話が使えるとやっぱり便利ですよね 私は特に、目的地までのmapをよく使います。 事前に場所の確認も一応しているのですが、何せ方向音痴で。。。 クアラルンプール空港内はフリーwifiもあります。 街中にもフリーwifiのカフェ☕️や、ホテル…

クアラルンプール空港近くのホテル

深夜にマレーシアに到着 クアラルンプール国際空港は24時間オープンなので、空港で一夜明かそうかとも考えていたのですが、今回はホテルに泊まる事にしました。 宿泊先は EV ワールドホテル コタ ワリサン @ KLIA ブティックホテル 空港から車で15分ぐらいで…