海外生活日記

皆様のブログによくお世話になるので、私も情報提供出来ればなと、ブログ始めました。海外旅行ネタでしたが、コロナでどこにも行けなくなって、今はたわいもない事書いてます。

【キャンドゥ】カビ取りジェル

我が家はお引っ越ししてきた時からずっと気になっている事がありまして、 お風呂場のカビ問題です。 タイルの目地のカビが入居当初からあり、 普通のお風呂洗剤で掃除しても全然取れなくて、 気にはなっているものの、掃除しても取れないし、 入居前に業者さ…

【セリア】ゴミ箱

セリアで買った、組み立て式の蓋付きのごみ箱がかなり良い! うちではゴミ箱という物を使ってません。 ゴミ袋にゴミを入れるだけ。 だけど、やっぱり、見栄えも悪いし、たまにゴミ袋が倒れちゃうし。 全然良くない❗️でも、ごみ箱の掃除するのもイヤ‼️ そんな…

【3COINS】 サニタリーショーツ

遂に出ました‼️ 3COINSから、生理用パンツ 1200円商品ですが、 これは世の女性の強い味方ではないでしょうか カラーは、 ピンク グリーン チャコールグレイ の3色展開で、 サイズは MサイズとLサイズ 裏返すとこんな感じなのですが、 欲を言えば、吸水部分が…

【3COINS】仕切りカーテン

玄関とキッチンの間に軽い仕切りが欲しくて、 ずっと探していたのですが、3コインズで買えました〜✨ 『 麻風スタイルカーテン 』 500円商品です。 サイズは100×180cm 残念ながら、麻素材ではありませんが、 このサイズで500円は、かなりありがたい✨ 透け感…

植物を育てられない人でも育てられる!

植物を増やしていきたいのに、 なかなか植物を育てられない私ですが、 カランコエだけは、グングン根を伸ばしております。 はじめは、茎だけの状態から、 どんどん根が生え、 約2ヶ月でこんな感じ✨ 他の植物もこのぐらい成長してくれないかなぁ。 とにかく…

アイビーって強いんじゃないの?

植物入門者がおうちに迎えたアイビーさん🌱 前回のモンステラ 👇 taylorchan.hatenadiary.com に続き、 枯れはしないが、育ちもしない😭 なんで❓ アイビーって強いんじゃないの? 初心者向きって言うじゃない? とりあえず、毎朝「元気出して❗️」って声掛けてます😂

緑のある暮らしをはじめたい

むか〜し、まだ子供の時、サボテンに憧れて、 小さなサボテンを買ったんです でも、そのサボテンを枯らしてしまって、 それから結構トラウマで、 植物を育てる事が出来ない だけど、本当は、家の中ジャングルみたいにしたい 植物でいっぱいに囲まれて暮らし…

コロナ渦の生活激変

コロナ渦で、私の生活は激変です。 私だけじゃなくて、世界中の人の生活が変わってしまったであろう。。。 海外旅行はおろか、国内旅行も行かず、ひたすら引きこもる日々・・・ 私の楽しみどこ行っちゃったの? どっこも行ってないもんだから、気付けば、最…

ベトナム土産

ベトナム旅行でのお土産をご紹介 まずは、オーガニックショップでみつけた インスタントヌードルとインスタントのお粥 スーパーフードのモリンガのインスタントだなんて、 珍しくて手を伸ばしたのですが、 もっと大量に買い占めとけば良かった。。。 お次に…

チキンライス ~お家で東南アジア~

全然、旅行にも行けないので、 気分だけでも味わおうという事で、 自宅でチキンライスを作ろう✊‼ と言っても、簡単入れるだけ 使うのは、シンガポールに行ったらまとめ買いする 海南チキンライスの素 普通にお米をといで、炊飯器に入れ、 通常の水の分量を入…

タイ土産

タイのお土産に悩んだら、ご参考に☝ 先ずは、 タイと云えばのタイカレー お土産にカレーペーストはおすすめです。 私はこちらのグリーンカレーペーストを購入。 スーパーで色んなブランドの色んな種類のカレーペーストが売られているので、 色々試したいです…

タイ バンコク 一日観光モデルプラン

1日で、バンコクの寺院巡りを楽しめるモデルプラン 我ながらかなり良い感じのプランだったので、是非参考にして頂きたい (参考にして頂けたら、是非感想聞かせてね) 長くなってしまうので、 簡潔には、こちら ワット クン チャン ⬇︎ ワット パクナム ⬇︎ 王宮…

ロットネスト島 〜オーストラリア パース 日帰り観光〜

手つかずの自然が残る、A級自然保護指定の国立公園。 パースで人気No.1の観光地 ロットネスト島 へ ロットネスト島へはフェリーで行くのが一般的ですが、 バブリーにヘリコプターで行く事も出来るので、予算に余裕のある方は是非!☁️ (因みに、お一人往復AU…

ランセリン砂丘 〜オーストラリア パース 半日観光〜

真っ白な砂丘が観たくて、 パースから北へ車で2時間程 ランセリン砂丘へ 公共交通機関はないので、 レンタカーかツアーに参加して、 是非行ってみて下さい☀️ 私はランチの後 ゆっくりのんびり車で出掛けても 十分楽しめました パースからはほぼほぼ1本道 ラ…

LCC エアアジアでフライト✈︎

最近はエアアジアに乗らせて頂く事が増えてきました。 価格は基本お安いですが、 時に何で?!ってぐらい高い事もあるので、 そういう時には選ばないかも。 今回、更に何で?!という出来事 フライトの予約する時は一人だったのですが、 後からもう一人と一…

オーストラリア土産 ②

オーストラリアのお土産をご紹介 ② オーストラリアといえば、の ベジマイト オージーに人気の、 発酵・健康食品ですが、 日本人にはマズイで有名(?!) 試しにって、スプーンですくって、 そのままパクっと味見しちゃう方がいらっしゃいますが、 それがそも…

オーストラリア土産 ①

今回選んだオーストラリアのお土産をご紹介 これぞ定番のTim Tamですが、 今時日本でも購入出来ますが、 珍しいフレーバーの物でしたら、 お土産にも喜ばれるかと Chill Me! の文字部分、 冷蔵庫で冷やすと柄が浮かび上がって カワイィ〜❄️んです 私、お気に…

バリ土産 〜お菓子編〜

バリ島のお土産でお気に入りのお菓子をご紹介 イーストバリカシューズのグラノーラ 日本でもカシューナッツは販売されてますが、 グラノーラはまだ未上陸 中でも私はチョコレートバニラとココナッツバナナがオススメ☝ お土産であげて、一番人気はチョコレー…

バリ土産 〜バリコスメ編〜

バリではお土産を大量買いしてしまうのですが、 今回は、オススメのバリ土産の一部をご紹介 【ellips ヘアオイル】 最近では日本でも人気が出て、手に入る様になったみたいですね。 わざわざバリで買って帰らなくて良いのかな〜?? 【ダウン・シリ歯磨き粉…

バリ島 ウブド 日帰り観光

バリ島南部、メインの観光エリアからウブドまで、 車で約一時間の道のりです。 朝8:30に出発し、 目指すは、最近インスタで人気の フォトジェニックな絶景ブランコ 『バリ スウィング』 私はちょっとヤシの木にくくりつけられたブランコには乗る気になれず、…

シンガポール観光 〜アラブストリート〜ハジレーン〜ブギスストリート〜

蒸し暑い国、シンガポール 先ずは飲み物調達に アラブ街で有名なテ・タレのお店へ 濃くて苦い紅茶に練乳を混ぜ合わせて作る 甘い甘〜〜〜いミルクティーを この気候だと身体が欲している気がするのですが、 ちょっと甘過ぎると感じる人もいるかも⁉️ 私は大好…

シンガポール チャンギ 国際空港 〜免税手続きも💰〜

5年連続で世界最高の空港に選ばれている シンガポール チャンギ 国際空港 時間があれば、空港内を散策するのも良いですね 私は免税手続きがしたかったので、 GST Refundの看板目指して行きましょう☝ お買い物した時に、手続きしたレシートを持って、(私はム…

シンガポール土産 〜ムスタファセンター〜

お土産を調達しにムスタファ・センターへ行ってきました。 ムスタファ・センターはリトルインディアにある、インド系ディスカウントデパートで、24時間営業している、食料品から家電まで揃う、ドン・キホーテの様な所です 宿泊していた、アラブストリート周…

シンガポール アラブ街でディナー @Nasrin restaurant

今回のお宿をアラブ街のすぐ近くに取ったので、 夕食はアラブ街でとる事にしました。 最寄駅は、 MRT Bugis (ブギス) 駅から徒歩5分程です。 せっかくなので、 シンガポール最大、最古、黄金のドームが美しいイスラム教モスク Sultan Mosque (サルタンモスク…

シンガポールで電車に乗る

シンガポール・チャンギ国際空港から市内へは、 MRT (電車・地下鉄)で移動しました。 シンガポールは交通機関が発達しているので、 どこへでも便利に移動が出来ます。 電車の乗り方も簡単です。 切符の券売機もあるので、 そちらのご紹介。 初めての時は、 …

シンガポール 旅行者用 現地simカード事情

シンガポールでも、携帯は現地simを購入して使用する気満々でしたが、 下調べで コレか コレかなぁ?(画像悪くてスミマセン(>人<;) と考えていたのですが、 どちらも空港で購入出来ますが、 価格が倍ぐらいに跳ね上がっておりました この画像を見せて、 他…

LCC ジェットスター でフライト✈︎

私が今まで利用した航空会社で、 一番多いのが、ジェットスターで、慣れてしまったのか、 巷の意見は賛否両論ありますが、 私にとっては可も無く不可も無く、至って標準。 フライト事態に何の不満もありませんが、 あるとすれば、システム上の問題ですが、、…

マレーシア土産 〜クアラルンプール空港〜

クアラルンプール空港は KLIA と KLIA2 に分かれており、 行き来が必要な方は 無料のシャトルバスが出ています。 KLIA2はかなり広くて、 ショッピングモールになってます。 大きなスーパーマーケットもあって、 最後のお土産探しに行ってきました。 マレーシ…

マレーシア プトラジャヤ湖 観光クルーズ

Putrajaya (プトラジャヤ) マレーシアの行政新首都。 街全体が観光地としても人気ですが、とても広いので、歩いて見て回るのはちょっと厳しいので、 クルーズ船で色んな建物を観ちゃいましょう ピンクモスクすぐ近く、 プトラ橋の下にチケット売り場と乗り場…

マレーシア ピンクモスクへ

Masjid Putra ピンクモスクへは、電車とタクシーを乗り継いで行きました。 ホテルの最寄駅から一度KLセントラル駅に出ます。 KLセントラル駅から KLIA トランジット線 Putrajaya and Cyberjaya (プトラジャヤ・サイバージャヤ)駅 まで 所要時間20分程 RM14- …